お得情報、LINEで配信中! 友だち登録してね。

【期間限定】寒い冬にピッタリ!クリーミーなたらこクリームつけ麺

こんにちは。

藤枝の人気スポット蓮華寺池公園から車で5分、ランチにピッタリな『ピスタぎょうざ店』宣伝担当のゆかです。

毎月楽しみにしているお客様が多い、『ピスタぎょうざ店』の期間限定ラーメン。

今月登場したのは、寒いこの時期にピッタリな一品ですよ。

冬に食べたくなる、クリーミーなつけ麺

今回登場の期間限定ラーメンは、自家製ホワイトソースと九州産明太子を使用したスープのつけ麺です。

寒い時期になると、なんとなくグラタンやドリアが恋しくなりませんか?

このつけ麺はまさにそんな味わいをラーメンで実現した夢のようなメニューです。

麺にこのスープが良く絡み、一見もったりしているように見えますが、食べてみると意外とあっさり。

一人前は女性でもペロッと平らげてしまいますよ。

ホクホクなじゃがいもは必須

トッピングの具は、定番の自家製チャーシューや鶏チャーシュー、味玉。

これらももちろんホワイトソースのスープにはピッタリです。

さらに、軽く炙った北海道産じゃがいもを乗せました!

最初からスープに入れるのではなく別にすることで、じゃがいものホクホク感をより楽しめます。

他にもプリプリの海老やベーコン、炙ったチェダーチーズなど、どれもスープにマッチした具材ばかりを集めました。

たらこパスタとは違う、スープの秘密とは・・・

スープには、九州産の明太子(たらこ)がたっぷり使われていて

たらこ好きにはたまりません!

ちなみに、明太子と言っても唐辛子は使われていませんので、

お子さんもご安心してお召し上がりください。

また、パスタではなくつけ麺なので、コクを出すために実は豚骨スープも使っているんですよ。

北海道ポテト&ベーコンのたらこクリームつけ麺 980円+税

こちらの「北海道ポテト&ベーコンのたらこクリームつけ麺」は、

12月限定のつけ麺となります。

一日にご提供できる数も限られており、無くなり次第終了となります。

ご予約いただけると確実です。

(電話:054-646-3009 忙しい時間帯にはすぐに対応できない場合がございます、ご了承ください)

寒い季節ですが、店内暖かくして皆様のお越しをお待ちしています!

『ピスタぎょうざ店』

藤枝市岡出山1丁目14-28

Tel:054-646-3009

定休日:火曜日、第3水曜日

ランチ 11:30~14:00(L.O.)

ディナー 17:30~20:15(L.O.)

駐車場5台あり

蓮華寺池公園から車で5分。藤枝市役所から徒歩2分。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次